iPad購入しました。

iPad 用のソフトはiPhoneのより高解像度でかなり見やすいです。
価格は少し高目ですが、そのうち安くなるかな、ユーザー増えてるようだし。Google Mapが高解像度になっていてびっくりしました。人までよく見えます。
リモートアクセスソフトのDesktop Connect をインストールしてみました。Google のアカウントとEasy connect というソフトで、インターネット経由で接続できました。iPad 3Gであれば外出先でも接続できるのでしょう。
家庭内のLanであれば、ソフトを起動するだけでMacを自動で認識していたので、loginパスワードを入力するだけででOkです。素晴しい。